【ビリーブ】キムタクドラマロケ地撮影場所はどこ?志摩大橋や平塚市民病院と特定!

エンタメ
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

2024年4月25日からスタートした新ドラマ、『Believe(ビリーブ)~君にかける橋~』は、狩山陸さん役の木村拓哉さん主演で、なんと奥様の狩山玲子役は天海祐希さんです。ほかにも過去に木村拓哉さんと共演された豪華な俳優さん達がたくさん出演されていて、とても見ごたえがありました。

ドラマの内容も、第一話から圧巻のドラマで、狩山陸(木村拓哉)が会社のために無実の罪をかぶって辛い刑務所生活を送っていましたね。

このドラマの核となる、龍神大橋や狩山玲子(天海祐希)が看護師として働いている病院のロケ地撮影場所が気になりますよね。

この記事では、龍神大橋のロケ地撮影場所についてご紹介します。

\SMAPの曲を聴きながら橋を渡ったら気持ちよさそうですね/

created by Rinker
¥5,012 (2024/05/20 11:53:58時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク

龍神大橋のロケ地はどこ?

『Believe(ビリーブ)~君にかける橋~』の龍神大橋のロケ地は、志摩大橋(志摩パールブリッジ)です。

  • 志摩大橋(志摩パールブリッジ)
  • 所在地:三重県志摩市志摩町和具

志摩大橋(志摩パールブリッジ)の最寄の宿泊施設は?

志摩大橋(志摩パールブリッジ)の最寄の宿泊施設についてご紹介します。

伊勢志摩は、伊勢海老はもちろん、海鮮が美味しいですよね。お肉は松阪牛も超高級ブランド牛なので、グルメも堪能できます。

たくさん宿泊施設があるので、ぜひ気になるお宿に楽天トラベルでお得に宿泊したいですね。

志摩大橋(志摩パールブリッジ)の特徴は?

志摩大橋(志摩パールブリッジ)は、日本の三重県志摩市にある、とても美しい景観が楽しめる橋です。

この橋は、伊勢志摩国立公園内の的矢湾をまたぐ形で設計されていて、その長さは約1.6kmにも及びます。

橋のデザインは、周囲の自然環境に調和するように考えられていて、青い海、緑豊かな山々、そして空の青さを映し出す白い橋の姿は、多くの人々を魅了してやみません。

\本当に美しい橋ですよね。青空に映えますね/

志摩大橋(志摩パールブリッジ)の特徴の一つは、その構造にあります。

この橋は、斜張橋という形式を採用しており、主塔から張り出されたケーブルが橋桁を支える形となっています。この斜張橋は、風に強い構造であるため、台風が多い日本の気候に適していると言えるでしょう。また、橋の両端には展望台が設けられており、そこから的矢湾の絶景を眺めることができます。特に夕暮れ時には、夕日に照らされた橋と海が一体となった光景は、訪れる人々の心に深い印象を残します。

さらに、志摩大橋は、地域経済にも大きな影響を与えています。この橋が開通したことで、伊勢市と志摩市を結ぶ交通の便が大幅に改善されて、観光客の増加につながりました。

また、地元の漁業や真珠養殖業へのアクセスもしやすくなって、地域の産業発展に寄与しています。

橋の周辺には、海鮮料理のレストランや、真珠を使ったアクセサリーを販売しているショップもたくさんあって、観光客にとっては魅力的なスポットとなっています。

また、志摩大橋(志摩パールブリッジ)は、地域の文化や歴史を伝える役割も果たしています。

橋の近くには、古くからの神社や寺院が点在しています。橋自体も、地域のランドマークとしての役割を担い、多くのイベントや祭りの舞台となっています。

 

伊勢神宮から車で1時間かからないくらいの距離にあるので、ぜひお伊勢参りと一緒に、志摩大橋(志摩パールブリッジ)に行きたいですね。

\3月20日~23日に撮影していたようですね/

病院のロケ地はどこ?

狩山玲子(天海祐希)が看護師として働いている病院のロケ地は平塚市民病院となります。

この病院は、ドラマでは『大病院占拠』や『探偵が早すぎる』、映画では『長いお別れ』などのロケ地として使われていまるので、見たことがある病院かもしれないですね。

  • 平塚市民病院
  • 所在地:〒254-0065 神奈川県平塚市南原1丁目19−1
  • TEL:0463-32-0015

2月17日に撮影されていたようですね。

まとめ

キムタクこと木村拓哉さん主演のドラマ『Believe(ビリーブ)~君にかける橋~』のロケ地撮影場所についてご紹介しました。

龍神大橋のロケ地は、三重県志摩にある、志摩大橋(志摩パールブリッジ)です。伊勢神宮からも行けるので、ぜひ観光の際には立ち寄りたいですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
管理人をフォローする
アラフィフママの日々の暮らし
タイトルとURLをコピーしました