【加藤綾子】出産した病院はどこ?候補の病院3選と費用について調査!

エンタメ
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

かとぱんの愛称で人気を博した加藤綾子さんはフリーアナウンサーとして活躍していますね。彼女は美しい容姿と素敵なキャラクターで、多くの人々から支持されています。2021年6月に一般男性と結婚しましたが、その後の妊娠や出産に関する情報はほとんど公表されていませんでした。しかし、2023年12月29日に女の子を出産したとの報告がありました。加藤綾子さんががどこの病院で出産したのかや出産にかかった費用につい気になりますよね。加藤綾子さんが出産した病院と考えられる候補を3つと、費用についても調査しました。大晦日にとても嬉しいニュースが舞い込んで嬉しいですね。

スポンサーリンク

 加藤綾子が出産した病院3選は?

かとぱんこと、加藤綾子さんが、2023年12月29日に女の子を出産したとの報告がありました。加藤綾子さんが出産したと思われる病院の3選をご紹介します。

山王病院

山王病院は、赤坂にある病院で、皇后雅子様をはじめ、芸能界では、松田聖子さん、山口百恵さん、松嶋菜々子さん、東尾理子さん、宮沢りえさん、神田うのさん、広末涼子さん、上戸彩さん、工藤静香さん等がこちらの病院で出産している、芸能界御用達の病院です。

全室個室で、お風呂、トイレ、テレビ、インターネット、DVDプレイヤー等が完備されていて、病室と言うより、ホテルのような個室となっています。プライバシーはもちろん守られ、優雅な出産ライフが過ごせることで有名です。

また、高リスク妊娠や高齢出産に対応した産科医療を提供しています。そのため、高齢出産になりがちな、芸能人の方が安心して出産できる病院として選ばれているようです。

山王病院おススメポイント

  •  安心のブランド力:山王病院は、「お産の山王」として知られており、産科は、当院の長い歴史の中でも伝統と実績を誇る診療科です。当科での年間出産数は900件にものぼり、臨床経験豊富な産婦人科医による診療は、皆様に必ずご満足いただけるものと確信しています。
  • 食事が美味しい:山王病院の病院食は、栄養バランスだけでなく、味や見た目にもこだわっています。出産後のママには、お祝い膳やおやつなど、特別なメニューが用意されており、食事の時間が楽しみになります。また、家族や友人と一緒に食べられるように、ステキなレストランもあります。山王病院で出産すれば、美味しい食事で心も体も癒されますね。
  • 助産師さんが優しい:山王病院の助産師さんは、ママの気持ちに寄り添って、優しく丁寧にサポートしてくれます。出産前後の相談やアドバイスはもちろん、授乳やおむつ替えなどの育児の手伝いもしてくれます。また、助産師さん同士の連携もスムーズで、安心して任せることができます。山王病院で出産すれば、助産師さんの温かいケアを受けることができるでしょう。
  • 無痛分娩の確かな実績がある:山王病院は、無痛分娩にも対応しており、痛みに弱いママや、自然分娩が難しいママにも選択肢があります。無痛分娩は、麻酔科医と産婦人科医が連携して行い、ママの状態に合わせて麻酔の量を調節します。また、無痛分娩でも自分の力で赤ちゃんを産むことができます。山王病院で出産すれば、無痛分娩の確かな実績をもとに、安全で快適な出産を体験できますよ。
  • 完全個室でプライバシーが守られる:山王病院の入院部屋は、居住性とプライバシーを重視して全部屋バス・トイレ付きの個室です。一生に何度もない出産という時をより快適にストレスなく過ごすため、アメニティも充実したホテルのような個室になっています。全部で6タイプの部屋があり、広さや設備によって室料が異なります。山王病院で出産すれば、完全個室でプライバシーが守られます。

山王病院で出産する費用は?

山王病院で出産する場合の費用は、150万円以上かかるとも言われています。完全個室のため、個室の費用にもよりますし、麻酔料などのオプションによって変わります。また、分娩時間外や分娩休日などの加算もあります。山王病院で出産する費用は、平均よりも高めですが、その分、高品質なサービスを受けることができます。もちろん、出産育児一時金などの支給も受けられますので、実際の負担額はそれほど高くないかもしれません。

山王病院アクセス

山王病院は東京都赤坂にあります。最寄り駅は、地下鉄千代田線の乃木坂駅となります。

  • 住所:〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目10−16
  • 電車:銀座線・半蔵門線・大江戸線 「青山一丁目駅」4番(南)出口 徒歩4分
    千代田線 「乃木坂駅」3番出口 徒歩4分

愛育病院

愛育病院は、東京都港区芝浦にある産婦人科専門病院で、産科は、自然分娩にこだわった出産をサポートしています。また、アロマや音楽など、リラックスできる環境を整えており、出産後は、個室やファミリールームで家族と一緒に過ごすことができます。この病院は、秋篠宮妃殿下の紀子様など、多くの皇室関係者が通われた、皇室御用達の由緒正しい産院です。また、芸能人では、

愛育病院のおススメポイント

  •  自然分娩に力を入れている:愛育病院は、自然分娩に力を入れており、ママの自然な力で赤ちゃんを産むことを尊重しています。無痛分娩も可能ですが、自然分娩の方が多く、自然分娩を希望するママには適した病院です 。自然分娩は、ママと赤ちゃんの絆を深めるだけでなく、出産後の回復も早いと言われています。愛育病院で出産すれば、自然分娩にこだわった出産を体験できますね。
  • リラックスできる環境がある:愛育病院は、リラックスできる環境を整えており、出産前後のママの心身のケアにも配慮しています。分娩室には、アロマや音楽、照明などを自由に調整できるシステムがあり、ママの好みに合わせてリラックスできる空間を作ることができます。また、分娩室には、夫やパートナーが立ち会えるように、ソファやベッドなどがあります。愛育病院で出産すれば、リラックスできる環境で出産を迎えることができますね。
  • 家族と一緒に過ごせる:愛育病院は、家族と一緒に過ごせるように、個室やファミリールームを用意しています。個室は、洗面台やトイレ、テレビ、冷蔵庫などがあり、プライバシーに配慮した環境で過ごすことができます。ファミリールームは、キッチンやリビング、ベッドルームなどがあり、家族で一緒に寝泊まりできるようになっています。愛育病院で出産すれば、家族と一緒に過ごせるので嬉しいですね。

愛育病院で出産する費用は?

お母さんと赤ちゃんが健康で分娩も順調だった場合、通常分娩後の産褥期間を含めて6日間の入院(一般室利用)では、費用は819,000円からとなります。それでも、個室を利用したりする場合は、さらに高額になるので、セレブ病院には違いありません。

愛育病院のアクセスは?

愛育病院へのアクセスとなります。

  • 住所:〒105-8321 東京都港区芝浦1丁目16−10
  • 電車:JR田町駅東口 徒歩7分
    都営地下鉄三田駅 A6出口徒歩6分

聖路加国際病院

聖路加国際病院は東京都中央区にある総合病院で、高級感のあるホテルのような雰囲気が特徴です。産科は、最新の設備と高度な医療技術で、安全で快適な出産をサポートしています。また、個室やスイートルームなど、さまざまなタイプの入院室があり、プライバシーに配慮した環境で過ごすことができます。この病院は、芸能人やセレブの出産にも人気があります。

聖路加国際病院で出産するおすすめポイント

聖路加国際病院とは、東京都中央区にある総合病院で、産科は、最新の設備と高度な医療技術で、安全で快適な出産をサポートしています。また、個室やスイートルームなど、さまざまなタイプの入院室があり、プライバシーに配慮した環境で過ごすことができます。この病院は、陣痛から分娩、回復までを1つの部屋で過ごせる「LDR部屋」がたくさん用意されており、ほぼ全員の妊婦さんがLDRで出産できると人気です。皇室やセレブ、芸能人御用達であることから、愛育病院、山王病院と並んで東京のセレブ産院、御三家と呼ばれています。
  •  最新の設備と高度な医療技術がある:聖路加国際病院は、米国聖公会の宣教師ルドルフ・トイスラー博士によって1901年に創設され、以来100年以上の長きにわたり、キリスト教精神の下に患者さん中心の診療と看護を実践してきました。その精神は現在も受け継がれており、東京都の地域周産期母子医療センターに指定されています。産科は、高リスク妊娠や高齢出産など、さまざまな状況に対応できる専門性の高い医療を提供しており、胎児超音波外来や出生前検査なども行っています。また、分娩時には、麻酔科医と産婦人科医が連携して無痛分娩にも対応しています。聖路加国際病院で出産すれば、最新の設備と高度な医療技術があることで、安心感と信頼感が得られますね。
  • DR部屋で出産できる:聖路加国際病院の大きな特徴は、陣痛から分娩、回復までを1つの部屋で過ごせる「LDR部屋」がたくさん用意されていることで有名です。DRとは、Labor(陣痛)、Delivery(分娩)、Recovery(回復)の頭文字をとったもので、陣痛室から分娩室へと移動するのが一般的ですが、聖路加国際病院では、同じ部屋で一貫して出産を迎えることができます。LDR部屋には、アロマや音楽、照明などを自由に調整できるシステムがあり、ママの好みに合わせてリラックスできる空間を作ることができます。また、LDR部屋には、夫やパートナーが立ち会えるように、ソファやベッドなどがあります聖路加国際病院で出産すれば、LDR部屋で出産できることで、決して派手ではなくアットホームなお産ができますね。

聖路加国際病院で出産する費用は?

聖路加国際病院で出産する費用は、95万円~150万円ほどとなります。もちろん、無痛分娩や麻酔の使用の有無などにより、費用はプラスされていきます。

聖路加国際病院のアクセスは?

聖路加国際病院のアクセスとなります。

  • 住所:〒104-8560 東京都中央区明石町9−1
  • 電車:東京メトロ日比谷線築地駅下車
    (3a、3b、4番出口)、徒歩7分
    東京メトロ有楽町線新富町駅下車
    (6番出口)、徒歩8分

まとめ

かとぱんこと、加藤綾子さんが、2023年12月29日に女の子を出産した病院と思われる3選をご紹介しました。いずれの病院もセレブ病院として知られ、個室も完備していて、プライバシーも守られるので、芸能人に人気のある病院となります。また、医療の技術もしっかりしていうので安心して出産できますね。加藤綾子さんも、こちらの病院で出産されたと思われます。ステキなママになって、またアナウンサーとして復活してほしいですね。

created by Rinker
¥1,298 (2024/07/12 22:29:57時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
管理人をフォローする
アラフィフママの日々の暮らし
タイトルとURLをコピーしました