人気のアイスって何?塩バタかまんシューアイス等カロリーや値段は?

お菓子
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

気温が高くなると恋しくなるのがアイスですよね。SNSでも今話題になっているアイスや、コンビニで買える夏の新作アイスについて、調査しました。

スポンサーリンク

やわもちアイス みかん大福味(井村屋)

SNSで話題になっている「やわもち」のアイス。#やわもちでは、なんと2.5万件以上も検索されるほど話題です。この話題になったきっかけが、甘味処の和スィーツをアイスにした「やわもちアイス よもぎもち味」。そして今回新発売されたのが、「やわもちアイス みかん大福味」です。オレンジ色が鮮やかな、みかん大福味です。みかんソースは、国産温州みかん果汁と果肉を45%使用しています。そしてみかんソースの上には、白あんとおもちが。下にはシャリシャリのみかんシャーベットがたっぷりあります。おもちと一緒にアイスをいただくと、みかんソースはすごくジューシーで、おもちは、もちもちを超えてやわやわな食感です。人気のおもちは、糖度を調整して、独自製法で、冷凍しても柔らかくしました。やわやわのおもち、気になりますね。

やわもちアイス みかん大福味

※画像はHPより

森永の焼プリンサンドアイス(森永乳業)

人気のロングセラー商品に、「森永の焼プリン」があります。コンビニ等でよく見かけますね。この定番の「森永の焼プリン」が、「森永の焼プリンサンドアイス」になりました。プリンのカップには入っておらず、28年のロングセラーのプリンを片手で食べられるようにサンドアイスで表現しています。2022年4月に発売されて以来、SNSでも話題で、「感動」、「泣く」など高評価です。カラメル風味のしっとりクッキーに挟まれているのが、カスタードアイスで、真ん中にはほろ苦いカラメルソースが入っています。味は、クッキーのしっとり感と、カスタードアイスのコク、そして最後にホロ苦い味がきて、まさしく焼きプリンの味です。焼プリンのアイス、とても気になりますね。

森永の焼プリンサンドアイス

※画像はHPより

グミーツイタリアングレープ味(ブルボン)

今までありそうでなかった、アイスとグミのコラボのアイスが、「グミーツイタリアングレープ味」です。2022年5月に発売されてから、SNSでは早くも話題になっているアイスです、グミは、ワインにも使われているブドウ、カベルネソーヴィ二ヨンの果汁を使った甘酸っぱいグミです。そしてやさしい甘さのバニラアイスでサンドしています。今まで、なんでなかったんだろうというくらいの美味しさです。さわやかなグミとバニラアイスのハーモニー、ぜひ試してみたいですね。

グミーツイタリアングレープ味

 

グミーツイタリアングレープ味

※画像はHPより

塩バタかまんシューアイス(宝製菓×栄屋乳業)

スーパーで、完売続出の幻のお菓子、「塩バタかまん」ってご存じですか?カマンベールチーズを塩バタークッキーでサンドした「塩バタかまんシューアイス」になって登場しました。2022年6月に全国発売され、SNSでも話題に。この塩バターシューアイスは、カマンベールチーズ・クリームチーズ・卵黄・フランス産のロレーヌ岩塩をあわせてできています。そのため、甘さとしょっぱさが絶妙のバランスのシューアイスになりました。味は、生地はサックサクで、塩味を感じます。アイスは、濃厚でコクがあって大人のアイスといった感じに仕上がっています。お酒ともあいそうなアイスですね。

塩バタかまんシューアイス

※画像はHPより

夏の新作アイスのまとめ

SNSで話題のアイスがたくさんありますね。しかも調査すると、売り切れ続出などの情報がたくさんありましたので、見つけたら即買いしたいですね。美味しいアイスを食べて、暑い夏を乗り切りたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子
スポンサーリンク
管理人をフォローする
アラフィフママの日々の暮らし
タイトルとURLをコピーしました