鎌倉の最新グルメスポットはどこ?今年オープンしたお店を調査!

グルメ
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

紫陽花の季節は、鎌倉に行きたくなりますね。紫陽花の名所、鎌倉の長谷寺は、なんと午前中で鑑賞受付が終了してしまうほど大人気です。そんな大人気の鎌倉ですが、今年に入ってグルメスポットが続々オープンしています。花より団子で、今年オープンしたばかりの最新グルメスポットを調査しました。

スポンサーリンク

ル プルル(わらびもち)

鎌倉駅から歩いて1分の場所に、2022年4月にオープンしたばかりの「ル プルル」があります。この「ル プルル」は、わらびもち専門店です。しかもわらびもちなのに、カラフルなんです。なぜカラフルかというと、いろいろな味のわらびもちがあり、種類によって色が異なるからなんです。わらびもちでは考えられないようなラインナップです。見た目もとってもかわいいので手土産にも人気だそうです。ぜひ食べてみたいですね。

  • 緑:宇治抹茶&ミルク
  • 黒:黒ゴマミルク
  • 紫:紅いもあずまwith北海道バター
  • 茶:熊本渋川栗
  • オレンジ:北海道えびすかぼちゃ
  • 黄色:瀬尾内レモン
  • 白:杏仁
  • 薄茶:ミルクティー

一番人気は、国産シャインマスカットのわらびもちで1個100円です。シャインマスカットの香りがとてもよくして、わらびもちのためもちもちしているのですが、ぷるぷる食感があります。

青森ふじりんごのわらびもちは1個100円です。りんごが入っていてシャキシャキ食感があります。そして果汁感がたっぷりあるわらびもとはほかにはないですね。

※画像はHPより

アクセス:神奈川県鎌倉市小町1-6-14

ぱんだっふるCAFE

通常はキッチンカーで営業をしている「ぱんだっふるCAFE」が2022年4月に鎌倉にお店を間借りしてオープンしました。パンダのクッキーが乗ったワッフルが大人気ですが、こちらのお店の新メニューがすごいんです。一見まんまるのパンなのですが、割ってみると、お肉が出てきます。そしてレタスやトマトなども一緒に入っているので、まるでハンバーガーです。

このまるいパン、WonderBellBurgerは、甘みの強い葉山牛をグリルし、紫大根のピクルスを挟み、特注の丸いバンズをプレス機でプレスするとまんまるの形になります。味は、お肉の食感がしっかりしていて、大根に酸味があり、すごく良いアクセントになっています。パンのふちがプレスされているため、具がこぼれず、食べやすくなっています。ハンバーガーは食べて行くうちに中の具が落ちてしまいがちですが、このWonderBellBurgerだったら、こぼさず食べれて良いですね。

  • ワッフル ぷれーん:300円
  • WonderBellBurger:1600円

アクセス:鎌倉市小町2-11-11 2F

oh!DANGO モンブランカマクラ

2022年1月にオープンした、鎌倉駅から5分ほどで到着する「oh!DANGOモンブランカマクラ」は、店名にもあるとおり、お団子屋さんになります。とてもおしゃれな店内で、最新の和洋折衷スィーツをいただけます。団子を使った一番人気は、国産和栗100%使った栗のペーストを、お団子にたっぷりかけた店名にもなっている「oh!DANGOモンブラン」です。甘さは控えめで、細くペーストを絞り出すことで、栗の香りを立ちやすくしています。お団子と栗を一緒に食べると、すごい栗感を感じられます。モンブランはスポンジケーキで作られることが多いですが、お団子になることで、さっぱりした印象になります。そして、この「oh!DANGOモンブラン」に、プラス350円で、モンブランペーストの、マシマシトッピングができ、思う存分栗を楽しめます。思う存分モンブランを楽しみたいときに良いですね。

  • oh!DANGOモンブラン:650円
  • マシマシトッピング:350円

お店のInstagram:https://z-p15.www.instagram.com/oh.dango2628/

アクセス:神奈川県鎌倉市小町2-6-28 (鎌倉駅より徒歩5分)

営業時間:平日11:00~17:00 土日祝 10:00~17:00(土・祝前日21:00まで)

定休日:月曜日

鎌倉の最新グルメスポットのまとめ

今回ご紹介したお店はすべて今年オープンしたばかりです。今の時代にあわせて、見た目も特徴があって、食感も楽しめて、どれもとても美味しそうです。鎌倉に行く楽しみができましたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
管理人をフォローする
アラフィフママの日々の暮らし
タイトルとURLをコピーしました