【顔に泥を塗る】ロケ地撮影場所はどこ?レインボーブリッジの東京湾クルーズ!

エンタメ
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

2024年7月13日(土)23時30分からスタートする高橋ひかるさん主演のドラマ『顔に泥を塗る』。ドラマのタイトルが気になりますよね。

このドラマはデパートの受付嬢・柚原美紅(高橋ひかる)は、エリート弁護士の彼氏・結城悠久(西垣匠)からナチュラルメイクを推奨されるものの、自信が持てず悩んでいました。

そんな彼女が出会ったのは、華麗なメイク男子・高倉イヴ(木村慧人)。イヴの助けを借りて美紅は真っ赤なリップを試したり、自分の美しさに初めて気づきます。

しかし、彼氏の結城悠久(西垣匠)の予想外の反応が待っていました。

美紅の心の葛藤と成長を描くドラマ『顔に泥を塗る』、とても楽しみですね。

この記事ではドラマ『顔に泥を塗る』のロケ地撮影場所であるレインボーブリッジの下をとおるクルーズのロケ地についてご紹介します。

スポンサーリンク

美紅と悠久がクルージングしている船は?

高橋ひかるさん主演のドラマ『顔に泥を塗る』で柚原美紅(高橋ひかる)とエリート弁護士の彼氏・結城悠久(西垣匠)がレインボーブリッジの下を通ったクルージングのロケがどこでしていたのかについて予想しました。

東京の象徴のひとつ、レインボーブリッジです。その下を通り抜ける豪華なクルージングは、多くのドラマや映画のロケ地としても知られています。テレビ画面越しに見るその景色を、自分の目で確かめてみませんか?今回は、特にドラマでよく使われるクルージングのロケ地を中心に、その魅力とおすすめのクルーズプランをご紹介します。

シンフォニークルーズ:優雅なひとときを

まずご紹介したいのが、シンフォニークルーズです。

シンフォニークルーズは、東京湾をクルーズする豪華な船で、ディナーやランチ、アフタヌーンクルーズを楽しむことができます。

このクルーズの魅力は、なんといってもその優雅さです。船上から眺める東京の夜景は、息をのむ美しさです。特に、レインボーブリッジの下を通り抜ける瞬間は、感動的なシーンとしてドラマで何度も取り上げられています。

シンフォニークルーズのディナークルーズでは、美味しい料理とともに、東京湾の夜景を楽しむことができます。夜空に輝くレインボーブリッジを間近に見ることができるのは、まさにこのクルーズならではの体験です。特に人気なのが、クリスマスやバレンタインデーなどの特別な日のクルーズプラン。特別な日に大切な人と過ごす時間は、一生の思い出になりますね。

東京ヴァンテアンクルーズ:ロマンチックなひととき

次にご紹介するのは、東京ヴァンテアンクルーズです。

東京ヴァンテアンクルーズは、ランチクルーズやディナークルーズなど、様々なプランを提供しています。このクルーズの特徴は、そのロマンチックな雰囲気。特に、夕暮れ時のサンセットクルーズは、カップルに大人気です。

レインボーブリッジの下を通る瞬間、東京湾の風景が一変し、ドラマティックなシーンが目の前に広がります。東京ヴァンテアンクルーズの船上では、プロのシェフが腕を振るう料理を楽しみながら、贅沢な時間を過ごすことができます。特におすすめなのが、デッキから眺める夜景。ライトアップされたレインボーブリッジはもちろん、東京タワーやスカイツリーも一望できます。

日の出桟橋:アクセスの良さと多彩なクルーズプラン

最後にご紹介するのは、日の出桟橋から出発する観光クルーズです。日の出桟橋は、アクセスが非常に良く、多くの観光クルーズ船が出航しています。この桟橋から出発するクルーズは、短時間で気軽に楽しめるプランから、じっくりと東京湾を巡るプランまで、多彩な選択肢があります。

特におすすめなのが、日の出桟橋から出発する「東京湾ファンタジークルーズ」です。

このクルーズは、レインボーブリッジの下を通り、東京湾の美しい風景を堪能できるコースです。ドラマで見たあのシーンを自分の目で確かめることができるのは、感動的な体験です。

ドラマの舞台を体感する特別な時間

これらのクルーズは、単なる観光だけでなく、ドラマや映画の舞台を実際に体験できる特別な時間を提供してくれます。シンフォニークルーズ、東京ヴァンテアンクルーズ、日の出桟橋からの観光クルーズ、それぞれの魅力を堪能しながら、東京湾の美しい風景を満喫できますね。

クルーズの予約は、各社の公式サイトや旅行代理店を通じて行うことができます。また、特別な日のプランは早めの予約が必要なことも多いので、計画的に準備することをおすすめします。

クルーズでの過ごし方

クルーズ船に乗り込んだら、まずはデッキからの景色を楽しんでください。船が出航する瞬間のワクワク感は、格別です。東京の街並みを海上から眺めると、普段とは違った一面を発見できることでしょう。

クルーズ中は、美味しい食事やドリンクを楽しむことができます。シンフォニークルーズや東京ヴァンテアンクルーズでは、コース料理が提供されるプランもあり、贅沢なひとときを過ごせます。特に、ディナータイムのクルーズでは、東京湾の夜景とともに食事を楽しむことができ、ロマンチックな雰囲気が漂います。

ドラマのワンシーンを再現

レインボーブリッジの下を通過する瞬間は、ドラマのワンシーンを再現するかのような特別な時間です。カメラを構えて、その瞬間をしっかりと捉えましょう。ライトアップされた橋の下を通り抜けるときの感動は、一生の思い出になるはずです。

クルーズが進むにつれて、東京タワーやスカイツリーなど、東京のランドマークを眺めることができます。これらの風景は、日中と夜間で全く異なる表情を見せてくれますので、何度でも楽しむことができます。

特別な日のサプライズ

クルーズは、誕生日や記念日、プロポーズなど、特別な日のサプライズにも最適です。事前にクルーズ会社に相談すれば、ケーキや花束、特別なメッセージなど、サプライズの演出を手配してくれることもあります。大切な人との思い出に残るひとときを演出するために、ぜひ利用したいですね。

まとめ

高橋ひかるさん主演のドラマ『顔に泥を塗る』で柚原美紅(高橋ひかる)と彼氏の結城悠久(西垣匠)がレインボーブリッジや東京の夜景を見ながらの東京湾のクルージングは、とてもステキですよね。

ぜひ、次の週末や特別な日に、東京湾クルーズを計画してみてください。ドラマのような素敵な時間が待ってますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
管理人をフォローする
アラフィフママの日々の暮らし
タイトルとURLをコピーしました