tuki.(つき)が晩餐歌を歌う中学生!プロフィールや経歴等をご紹介!

エンタメ
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

tuki.(つき)は、TikTokやYouTubeに自作の曲やカバー曲を投稿していて、ハスキーな歌声が魅力的で、今大人気ですよね。

ネクストアーティストとして注目されているtuki.(つき)の歌声やギターの演奏はもちろん、作詞作曲の才能も高く評価されています。特に、彼女が2023年9月に配信した「晩餐歌」という楽曲は、TikTokやSpotifyなどの音楽配信サービスで大ヒットし、ビルボードやオリコンのチャートでも上位にランクインしました。この曲は、恋愛の葛藤や苦しみを切なく歌ったもので、多くのリスナーの共感を呼んでいます。

しかし、tuki.(つき)は、自分の素顔やプライベートなどをあまり公開していません。彼女の正体や経歴、音楽活動の動機などは、なかなか分からないままです。

この記事では、

  • tuki.(つき)のプロフィール
  • tuki.(つき)が歌う「晩餐歌」の魅力
  • tuki.(つき)の公式SNS

などをご紹介します。歌声、ホント素敵です。

スポンサーリンク

tuki.(つき)のプロフィールは?

「晩餐歌」が大ヒットしている、アーティストの、tuki.(つき)のプロフィールについてご紹介します。

  • 名前:tuki.(つき)
  • 生年月日:2008年生まれ(中学3年生※2024年2月現在)

※まだまだ詳細は公開されていないので、分かり次第追記します。

現在、中学3年生で、学校では副委員長をしているそうです。

tuki.(つき)の経歴は?

「晩餐歌」が大ヒットしている、アーティストの、tuki.(つき)の経歴についてご紹介します。

2023年にデビューしたばかりなので、ホント最近ですよね。それでこの人気。歌声がとても大人っぽいですが、まだ中学3年生なんですよね。これからどんな曲を生み出すか、楽しみですね。

日付 イベント
2023年7月7日 – TikTokにて「晩餐歌」のサビを投稿。 – 8月16日、「晩餐歌」のタイトルでサビを再投稿。
2023年9月3日 – Youtubeチャンネル開設。 – 9月30日、「晩餐歌」の弾き語りバージョンを公開(100万回再生達成)。
2023年9月28日 – 1stシングル「晩餐歌」を17の配信サイトでリリース。
2023年10月18日 – Spotify Daily Viral Songs(Japan)で「晩餐歌」が1位獲得。
2023年11月27日 – 2ndシングル「一輪花」を各配信サイトでリリース。 – 「一輪花」のミュージックビデオをYoutubeにて公開。
2023年12月24日 – 「晩餐歌」のミュージックビデオが公開(イラスト:出水ぽすか)。
2024年1月9日 – 3rdシングル「サクラキミワタシ」を各配信サイトでリリース。 – 「サクラキミワタシ」がAbemaTVで挿入歌として流れる。
2024年1月24日 – 「晩餐歌」がオリコン週間ストリーミングランキングで1位獲得。 – 週間合算シングルランキングでも1位。
– Billboard Japan Hot 100にて「晩餐歌」が総合首位を獲得。 – ソロアーティストとして最年少で1億回再生を突破。

tuki.(つき)のSNSは?

「晩餐歌」が大ヒットしている、アーティストの、tuki.(つき)の公式SNSについてご紹介します。TikTokは、様々なアーティストのカバー曲を歌ってくれていて歌声がホントにステキ過ぎて、ついつい見過ぎてしまいますよ。特に尾崎豊の「わすれな草」を中学3年生がステキな歌声で歌っていて感動しました。

\tuki.(つき)のオリジナルグッズが買えますよ/

「晩餐歌」の魅力について

「晩餐歌」は、中学生シンガーソングライターであるtuki.(つき)によって作詞作曲されたオリジナル曲です。この楽曲は、2023年9月29日に配信限定シングルとしてリリースされました。初めての公開からわずかな期間で、TikTok上での動画投稿をきっかけにして注目を集め、多くのリスナーに耳にされるようになりましたね。

  • 「晩餐歌」の魅力は、tuki.の独自の歌声にあります。15歳にもかかわらず、彼女は特有のハスキーな声と優れた表現力を持っています。歌詞の感情を的確に伝えるだけでなく、声のトーンやニュアンスの変化によって曲全体の雰囲気を引き立てています。例えば、サビの「愛してるを並べてみて」では、高音で力強く歌うことで、感傷的でありながらも強い印象を与えます。一方で、ラストの「最高のフルコースを頂戴」では、低音でささやくように歌い、甘美かつ独特な雰囲気を醸し出しています。tuki.の歌声は、聴く人達の心に深く響く要素が豊富に含まれています。
  • 「晩餐歌」のもう一つの魅力は、歌詞の内容にあります。tuki.はご自身で歌詞を書き、複雑な恋愛感情を綴っています。歌詞には、相手を愛しながらも傷つける自分の本音や、相手に忘れられたくないという執着心が表れています。食べ物の比喩が多く使われ、恋愛を「晩餐」と称したり、「最高のフルコース」と表現したりしています。これにより、恋愛を食欲と結びつけ、人間の本能的な欲望を織り交ぜて表現しています。
    歌詞には「泣かす」という言葉が繰り返し現れ、相手に対する罪悪感や自己嫌悪を強調しています。このように、歌詞はリアルかつ感情豊かに恋愛の甘さと苦さを描き出していて、聴く人たちの共感を呼び起こしてくれますね。

「晩餐歌」の評判は?

「晩餐歌」の評判についてご紹介します。

この楽曲は広く高く評価されており、特に若い世代からの支持が強いです。TikTokではtuki.が投稿した動画が2億回以上再生され、多くの人がこの曲を歌っています。

YouTubeではtuki.の公開したミュージックビデオが970万回以上再生され、感動や賞賛のコメントが寄せられています。音楽配信サービスでもランキング上位に位置し、広く人気を博しています。他のアーティストたちからも注目され、コラボ動画が公開されるなど、その影響力は拡大しています。tuki.は15歳という若さで、自身の言葉と音楽で表現する才能に溢れたシンガーソングライターとして注目されています。今後も、彼女の活躍に期待が高まりますね。

\「一輪花」もとてもステキな曲です/

 まとめ

「晩餐歌」が大ヒットしている、アーティストの、tuki.(つき)は、現在15歳の中学3年生です。(2024年2月現在)。歌声がステキ過ぎて、何回もリピートしたくなりますね。

今後の活躍がとても楽しみです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
管理人をフォローする
アラフィフママの日々の暮らし
タイトルとURLをコピーしました