安住紳一郎アナの結婚相手の西島まどかとは?美食家の元アナウンサーで年齢差も!

エンタメ
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

安住紳一郎アナは、TBSテレビの中でも看板アナウンサーとして高い人気を誇っています。安住紳一郎アナはオリコンが実施した「好きな男性アナウンサーランキング」で5回連続1位に輝き、2009年には殿堂入りを果たしています。ただ、そんな安住紳一郎アナが50歳になっても結婚していないことから、人々はなぜなのか疑問に思っていましたが、ついに、安住紳一郎アナは結婚を予定している相手がいることが公表されました。その相手の、元フリーアナウンサーで、タレントとして活躍されていた西島まどかさんです。

この記事では、安住紳一郎アナと西島まどかさんの交際の経緯や馴れ初め、お2人の年齢差や西島まどかさんのプロフィールについてご紹介します。

✅出会いの場の羽田空港のパワースポットについてはこちらから→リンク

スポンサーリンク

西島まどかのプロフィールは?

安住紳一郎アナと結婚することを発表したお相手の西島まどかさんのプロフィールです。

  • 名前:西島まどか(にしじま まどか)
  • 生年月日:1985年8月16日(38歳※2024年1月現在)
  • 出身地:北海道札幌市
  • 血液型:A型
  • 特技:暗記・初めての場所でも道に迷わないこと
  • 好きな食べ物:ラーメン・白米・鮮魚
  • 趣味:読書・食べ歩き・FeliCaベースの交通系ICカードの収集(仕事のたびにコレクションを増やし、収集記録をブログに公開)

北海道札幌市出身とのことで、美味しいものをたくさん食べ歩いてるんでしょうね。スープカレーもお好きとのことですよ。

安住紳一郎アナと西島まどかの年齢差は?

安住紳一郎アナと結婚する予定の西島まどかさんとの年齢差です。現在。安住紳一郎アナが50歳のため、その差、12歳です。ひとまわり違いますね。

  • 年齢差:12歳

西島まどかの経歴は?

西島まどかさんの経歴となります。地元の札幌で、小さい頃からモデルなどで活躍されていたんですね。

情報 詳細
子供時代の活動 札幌の地元百貨店の広告やパンフレットにキッズモデルとして登場。
映画『ガメラ2 レギオン襲来』のエキストラ出演。父は本郷通商店街でラーメン店を経営していた(現在は閉店)。
芸能界入り 2007年に「宝くじ幸運の女神」に選ばれ、競馬関連の仕事が主となる。
テレビ出演 BS-TBSの番組『夕焼け酒場』に長期出演し、「居酒屋の女神」としても知られる。
芸能活動からの離れる時期 2013年7月からフリーアナウンサーとして活動し、2021年12月末で全ての芸能活動から離れることを表明。

西島まどかさんは、フリーアナウンサーやタレントとして活躍されていましたが、過去にどんな番組に出演されていたか気になりますよね。

西島まどかの過去の出演作は?

西島まどかさんの過去の出演作です。たくさん出演されていましたね。

年代 活動 役割
2008年 SIREN:New Translation 公式ホームページ動画「エピソード0」に出演
2009年 しゃべくり007 ゲスト出演
2010年 競馬BEAT 小倉開催分
2013年 ヒットリサーチ
2013年 スポーツ酒場 語り亭
2014年 ライダーズ
2014年 週刊パトレイバー
2014年 劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン 「カルロス黒崎のワールド・ミステリーQ」司会 役
2015年 はやドキ! ナレーター、金曜日担当
2016年 ウルトラマンオーブ ニュースキャスター / 証明写真機の音声 役(第1話のみ)
2016年 ビジネスリポートNEO ナビゲーター
2020年 ウルトラマンZ リポーター 役
2021年 〜癒・笑・涙・夢〜夕焼け酒場
CMにも出演されていました。メットライフ生命のCMには5年ほど出演されていましたね。
年代 活動
2016年 – 2021年12月 メットライフ生命
2020年9月 – 2021年12月 興和新薬「バンテリン コーワ サポーター」いろんな部位篇
2021年7月 – 2021年12月 興和新薬「バンテリン コーワ α」グイグイ長尺篇

安住紳一郎アナと西島まどかさんの交際の馴れ初めは?

安住紳一郎アナと西島まどかさんの出会いは、15年位前で、羽田空港で、お弁当を長い時間選んでいる女性を見かけて、面白い人だと思ったのが出会いのきっかけだそうです。

 お2人とも、出身地が北海道(西島まどかさんは、札幌市で、安住紳一郎アナは帯広市)のため、意気投合したんですね。
✅出会いの場の羽田空港のパワースポットについてはこちらから→リンク
羽田空港の伝説のカレー、食べてみたいですね。
羽田空港には、機内食も売ってますよ。今はネットでも購入できます。
お正月ということで、福袋も今はありますよ。何が入っているか気になりますね。

安住紳一郎アナが結婚するきっかけとなったことは?

安住紳一郎アナは、TBSのたくさんの番組に出演されている超多忙の人気アナウンサーのため、2人で会う時間などなさそうですよね。その転機が、2021年10月からスタートした「THE TIME」の司会に就任だそうです。月曜日から木曜日の朝の出演で、規則正しい生活になったことでお互いに一緒に過ごす時間が増えたことが、結婚を決意したきっかけだそうです。規則正しい生活、大切ですね。

まとめ

TBSの人気アナウンサーの安住紳一郎アナが、今は一般女性で、元フリーアナウンサーでタレントだった、西島まどかさんと結婚を発表しました。西島まどかさんのプロフィールや、2人の年齢差、馴れ初めなどをご紹介しました。2024年元旦から嬉しいニュースでしたね。安住紳一郎アナの今後のますますの活躍が楽しみです。

✅出会いの場の羽田空港のパワースポットについてはこちらから→リンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
管理人をフォローする
アラフィフママの日々の暮らし
タイトルとURLをコピーしました