【なにわ男子】ロピアのたこ焼きやキンパがすごい!特徴や値段を調査!

エンタメ
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

『めざましテレビ』の「なにわ男子のどっち派! ? 」で、最近話題の激安スーパー「ロピア」に大西流星くんが行ってきました。

ロピアといえば、品揃えが豊富で、お惣菜や冷凍食品などがとにかく安いと評判です。でも、安いだけでなく、おいしいのかどうか気になりませんか?この記事では、

・韓国風のり巻き「キンパ」
・冷凍たこ焼き

ほかにもおススメ商品を実食し、「プライベートブランド派」か「総菜派」を選びました。大西流星くんは、「プライベートブランド派」を選んでいましたね。

ロピアのおススメ商品がどんな味なのか、どれくらい安いのか、口コミはどうなのか気になりますよね。この記事を読むとロピアの魅力にハマること間違いなしですよ。

created by Rinker
¥1,100 (2024/02/22 08:42:33時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク

ロピアとは?

ロピアとは、全国に約300店舗を展開する激安スーパーです。新店舗が増え続けている、急成長のスーパーです。

品揃えが豊富で、食品や日用品などがとにかく安いと評判です。特に、オリジナル商品はコスパが高く、品質も良いと人気です。ロピアのオリジナル商品には、ロピアのキャラクター「ロピタくん」が描かれています。ロピタくんは、耳が黄色いハート型で、大きなお鼻が特徴的な豚さんです。いつもお店のためにいろいろと考えている賢い豚さんなのです。とても可愛いキャラで癒されますね。

ロピアのオリジナル冷凍たこ焼きの特徴は?

ロピアの冷凍たこ焼きは、ロピアが誇るオリジナル商品の一つです。特徴的な赤いパッケージには、ロピタくんが青い法被(ハッピ)姿でたこ焼きを持って描かれています。可愛らしいイラストには、隣には真っ赤なタコさんも登場し、見るだけで楽しい気分になります。

冷凍たこ焼きの値段は?

この冷凍たこ焼きは、約48個入りで1kgの大容量であり、なんと税抜価格399円という驚きの安さが魅力です。1個あたり約8円という手頃な価格ながら、その味わいはたこ焼きマニアを唸らせるほど美味しいと評判です。

特徴

  • とろーり食感: ロピアの冷凍たこ焼きは、電子レンジで加熱するだけで、外はカリッとしていて中はとろとろになります。かつおダシの風味がしっかりと感じられ、一口食べたらその美味しさに虜になることでしょう。
  • タコの歯ごたえ: 小さめのタコが入っていて、しっかりとした歯ごたえが楽しめます。タコの風味もたこ焼きの味わいを引き立てます。
  • アレンジ自在: ソースやマヨネーズ、かつお節や青のりをかけて食べるのが一般的ですが、ロピアの冷凍たこ焼きはアレンジが自由自在。例えば、茶碗蒸しの器に入れて卵液をかけてレンジで加熱すれば、たこ焼き茶碗蒸しに変身。オーブントースターで焼いてチーズをかければ、たこ焼きチーズ焼きにもなります。更に、たこ焼きをすりつぶして平らにしてオーブントースターで焼けば、たこせんべいが楽しめます。

冷凍たこ焼きのおすすめポイント

  • コスパが高い: 50個入りで1kgの大容量ながら、税抜価格399円という驚きの安さ。1個あたり約8円という手頃な価格でありながら、その味はたこ焼きマニアを唸らせます。非常に高いコスパの商品です。
  • おやつやおつまみにぴったり: 小腹が空いたときのおやつや、晩酌のおつまみに最適。電子レンジで簡単に調理でき、トッピングのアレンジも自在。冷凍庫にストックしておくと便利です。
  • ロピタくんが可愛い: 商品の目印である赤いパッケージに描かれたロピタくんは、青い法被(ハッピ)姿でたこ焼きを持っており、隣には真っ赤なタコさんも登場。可愛らしいイラストが商品を一層楽しくしています。ロピタくんの愛らしい表情は見る者の気分を明るくします。

ロピアの冷凍たこ焼きはコスパが高く、美味しさと可愛らしさが共存する優れものです。ぜひ、ロピアに足を運んでみたいですね。

ロピアのキンパの特徴は?

ロピアのキンパは、ロピアが誇るオリジナル商品のひとつで、韓国風のり巻きであるキンパの特徴を生かした美味しさが際立っています。このキンパはごま油と塩で味付けされたごはんに、様々な具材が絶妙に組み合わされたもので、特にその名の通りに肉が豊富に使用されています。牛カルビ、ローストビーフ、旨辛焼豚などの肉が、ごぼう、人参、ほうれん草、たくあんなどの新鮮な野菜と共にキンパに巻かれています。この贅沢な具材の組み合わせが、ロピアのキンパの魅力の一端を担っています。

ロピアのキンパの値段は?

ロピアのキンパは、8切れ入りで378円(税込)という手頃な価格が魅力の一つです。1切れあたり約47円というコスパの良さがあり、美味しさを手軽に楽しむことができます。※店舗によって、金額は異なります。

ロピアのキンパの特徴

  • 肉の旨味:おいしさのポイントとして挙げられるのは、まず肉の旨味です。ロピアのキンパには肉がたっぷりと使用されており、牛カルビは甘辛く炙られ、ローストビーフは赤身の旨味が感じられ、旨辛焼豚はピリ辛で食欲をそそります。どの肉も柔らかくジューシーで、ごはんとの相性が抜群です。
  • 野菜のシャキシャキ感:ごぼうや人参は金平になっており、シャキシャキとした食感が楽しめ、ほうれん草はナムルになっていて、さっぱりとした味わいを提供します。たくあんは酸味と甘みがあり、アクセントになります。野菜は栄養や食物繊維も豊富で、バランスの良い食事になります。
  • ごま油の風味:ごま油と塩で味付けされたごはんが、肉や野菜の味を引き立てます。ごま油は韓国料理の代表的な調味料であり、キンパの風味を決める重要な要素です。さらに、ごま油は体にも良いとされ、血液や肌の健康に効果があると言われています。

ロピアのキンパのおススメポイント

  • お味噌汁やスープと一緒に食べる:ボリュームがあるため、お味噌汁やスープと一緒に食べると満足感が高まります。お味噌汁やスープはキンパの塩分を調整してくれる効果もあります。具材もキンパのものと合わせて統一感を出すと良いですね。
  • お弁当にすることも便利:一切れで一品になるため、他におかずを用意する手間が省けます。切ってラップに包めば、持ち運びも簡単。キンパは常温でも美味しいので、温める手間も不要です。お子さんやパートナーにも好評間違いなしです。

肉と野菜の絶妙なバランスと、ごま油の風味がすごいです。手頃な価格で手軽に楽しめ、様々な食べ方がありますね。

まとめ

『めざましテレビ』の「なにわ男子のどっち派! ? 」で、大西流星くんが激安スーパー「ロピア」にってきまし。テレビでもご紹介していたロピアの冷凍たこ焼きと、キンパ。ほかにも、ピザやハンバーガーなど、どれもとても美味しそうでしたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
管理人をフォローする
アラフィフママの日々の暮らし
タイトルとURLをコピーしました