2022年上半期トレンドグルメ1位はカヌレ?進化している味を調査!

お菓子
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ZIP!で紹介していましたが、2022年上半期トレンドグルメ1位は、「カヌレ」となります。カヌレのInstagramの投稿数は、昨年大人気だったマリトッツォの23.8万件を上回る、61.7万件です。外はカリッと中はもちっとしているフランス生まれのカヌレが、驚きの進化を遂げて人気継続中です。そんな進化し続けているカヌレの専門店や、コンビニスィーツについて調査しました。

スポンサーリンク

生カヌレケーキ(ファミリーマート)

ファミリーマートでは、2022年6月に発売した生カヌレケーキが2週間で160万食以上販売しています。このカヌレは、生クリームが入っていて、新しい味となっています。カヌレに生クリーム、ありそうでないスィーツになっていますね。

※生カヌレケーキ、先日ようやく食べることができました。カヌレ部分はカリっとしていて、生クリームと一緒に食べるとまろやかになって、とても美味しかったです。

生カヌレケーキのHP:https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940589.html

生カヌレケーキ:158円

カロリー:236kcal

https://twitter.com/famima_now/status/1531515821205471235

カヌレット(UHA味覚糖)

UHA味覚糖からは、ひとくちサイズのカヌレ、カヌレットが登場しました。専門店では行列もできるほど人気のカヌレですが、気軽にスーパーやコンビニで買えると身近に感じられますね。このカヌレットは、小麦粉の代わりにゼラチンを使っています。味はカヌレなのに、グミっぽい弾力感があります。どんな味か気になりますね。

カヌレットのHP:https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/other/ot002.html

カヌレット:160円

カロリー:134kcal(1製品40gあたり)

※画像はHPより

半熟カヌレ(カヌレ専門店boB)

カヌレ専門店boBでいただけるのが半熟カヌレとなります。半熟のカヌレってどんなカヌレ?って思いますよね。この半熟カヌレは、通常のカヌレと違って、中がトロッとした食感のカヌレとなっています。一般的なカヌレと比べて、生地が半熟でトロトロしています。その秘訣は、生地を1日寝かせることで水分を均一にしています。そうすると、焼いた時に半熟感が増します。そして、一般的なカヌレより短時間・高温で焼きます。そうすると、外はカリッ、中はとろとろで焼きあがります。まさにカヌレの進化系です。とても美しく、美味しそうで、ぜひ食べたいですね。オンラインでも購入できるので、気軽にお試しできるので嬉しいですね。

プレーンの半熟カヌレ:330円

カヌレ専門店boBのお店のHP:https://anlg.jp/aurum/bob/

オンラインショップ:https://aurumginza.stores.jp/

平日:11:00〜19:00 / 土日祝:10:00〜19:00

【カヌレ専門店「boB」】 \"半熟カヌレ\" 詰め合わせ8種セット

※画像はHPより

アクセス:渋谷区神宮前4-31-10ワイ・エム・スクウェア原宿1F

カヌチー(ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼ)

ルワンジュ トウキョウ ミュゼという、銀座にあるステキな外観のお店で販売されているのがカヌレとチーズケーキがコラボしたカヌチーです。カヌレの中にはクリームが入っていているのですがこのクリームは、ブリーチーズ+さっぱりしたクリームチーズを独自配合しています。このカヌチーはラム酒とチーズの相性がばっちりで、大人のイメージです。ワインとも合いそうなカヌレで、とても新しいです。カヌレと、チーズ、思い浮かばない組み合わせですが、とても美味しそうですね。

ルワンジュ トウキョウ ミュゼのHP:https://louange-tokyo.com/lemusee/

カヌチー:486円

カヌチー

※画像はHPより

アクセス:東京都中央区銀座1-9-5 1F(銀座駅から 徒歩約5分・銀座一丁目」駅から 徒歩約1分・東銀座駅から 徒歩約4分・有楽町駅から徒歩約6分)

カヌレプリン(リバーサイドクラブ)

カヌレと定番スィーツのコラボをしたのが、カヌレプリンです。普通のプリンとは比べ物にならないくらい硬いです。スプーンで押すとはね返してきます。一般的なプリンは、牛乳・砂糖・卵で作りますが、カヌレプリンは、材料に小麦粉+米粉を混ぜて作ります。さらに練乳&ブラウンシュガーでカヌレ風味になっていて、食感は、しっかり、もっちりして噛みごたえのあるカヌレになっています。味は卵・プリン・カラメルの味がします。食べているとパニックしてしまうくらい、もちもちした、進化系のカヌレです。

カヌレプリン:1,380円(ドリンク付き)

リバーサイドクラブのInstagram:https://www.instagram.com/stories/highlights/17922444011020850/?hl=ja

アクセス:東京都目黒区青葉台3-18-3(池尻大橋徒歩8分、中目黒駅徒歩13分)

進化系カヌレのまとめ

カヌレは、どんどん進化してますね。中にクリームが入っていたり、コンビニでも買えたり、進化しつつも、身近になっていますね。2022年上半期で1位のカヌレ、まだまだ目が離せないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子
スポンサーリンク
管理人をフォローする
アラフィフママの日々の暮らし
タイトルとURLをコピーしました