ベルサイユのばら展の予約方法は?コラボのアフタヌーンティーも調査!

イベント
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

『ベルサイユのばら』(以下ベルばら)は、1972年4月から1973年12月まで、少女マンガの雑誌「週刊マーガレット」に連載されました。1年9か月とさほど長い連載期間でもないにも関わらず大人気。その後アニメ化されたり、宝塚で公演されたりと社会現象にまでなりました。今回は映画化まで決定しました。

そのベルばらの誕生50周年記念に『ベルサイユのばら展』2022年9月17日(土)~11月20日(日)まで開催されます。この『ベルサイユのばら展』の期間や料金、予約方法や、ベルばらとコラボしたアフタヌーンティーについてご紹介します。

誕生 50 周年記念 ベルサイユのばら展 ―ベルばらは永遠に―

※画像は公式サイトより引用

スポンサーリンク

ベルサイユのばら展の期間や料金や予約方法は?

期間 9/17(土)~11/20(日)
会場 東京シティビュー
(東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階)
営業時間 10:00~22:00 ※最終入館21:00
(1)早割り前売り券 (2)当日券
一般 ¥1,900 ¥2,200
学生(高校・大学生) ¥1,300 ¥1,600
子供(4歳~中学生) ¥700 ¥1,000
シニア(65歳以上) ¥1,600 ¥1,900
販売スケジュール 8/25(木)12:00~9/16(金)23:59 9/17(土)00:00~11/20(日)23:59
入場可能期間 9/17(土)~10/31(月) 9/17(土)~11/20(日)

予約サイト:https://l-tike.com/event/mevent/?mid=659937

早割り前売り券だと、当日券よりも300円もお得なので、もし行くことが決まったら事前に予約した方がお得ですね。

ベルサイユのばら展のアクセスは?

『ベルサイユのばら展』は六本木の東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52階)で開催されます。展望台からの景色も楽しみの一つですね。

※六本木駅から約6分ほどで到着します。

ベルサイユのローズアフタヌーンティーの内容は?

『ベルサイユのローズアフタヌーンティー』は、ベルサイユのばら展の会場に隣接するカフェ&レストラン「THE SUN & THE MOON」でいただくことができます。ここ、東京会場でしか味わえないオリジナルのコラボレーションメニューが登場するなんて、とっても楽しみですね。

6段のアフタヌーンティー、すごいゴージャスですね。pop_2208

※画像は公式予約サイトより引用

【FOOD】
1stage
・いちごのマカロン
・ドラジェ

2stage
・ラズベリーのシュー
・桃とラズベリーのピーチメルバパフェ

3stage
・ベリーのタルト
・苺とクリームチーズのスコーン

4stage
・レモンのマドレーヌ
・季節のフルーツ

5stage
・自然卵の温泉卵とトリュフのカクテル
・帆立のカダイフ巻き

6stage
・生ハムとブリ―チーズのバゲッティーヌサンド
・スモークサーモンのタルタルとアボカドクリームのクラッカー

【DRINK】
フリードリンク
下記よりお選びください
Signature
ACTIVE Blended アクティブブレンド
妖艶な赤い果実等を使用した甘味にチャーミングな酸味を感じられる味わいです。疲労回復や消化促進の効果があります。
(クランベリー、ハイビスカス、ラズベリーリーフ、ローズヒップ、ステビアリーフ)

POSITIVE Blended ポジティブブレンド
月明かり注ぐ、緑生い茂る森をイメージ、穏やかで丸みのある味わいです。整肌作用、抗炎症作用の効果があります。
(オレンジピール、レモングラス、ジャーマンカモミール、リンデン、ブルーマロウ)

RELAX Blended リラックスブレンド
大地の恵みのイメージ、黒豆やゴボウ、ハーブの根をベースにシナモンが心地よく香ります。整腸作用、免疫向上の効果があります。
(黒豆、ダンデライオンルート、バードック、シナモン、レッドグレープリーフ)

Non Alcohol Cocktail
・アンドレの青いカクテル
アンドレの青い衣装をイメージしてローズウォーターやレモンで爽やかに。

・オスカルのホワイトマリー
オスカルの白い薔薇をイメージしてミルクやカルピスなどで上品に甘いカクテル。

・マリー・アントワネットの赤いカクテル
マリー・アントワネットの華麗さをイメージしてローズヒップやローズシロップで薔薇が香るカクテル。

Recommend
Yuzu Green tea 柚子緑茶
柚子ピールが心地よく香る緑茶になります。

Caramel Roasted Tea キャラメルほうじ茶
甘いキャラメルと香ばしいほうじ茶の香りを楽しめます。

Japanese Tea
Green Tea 煎茶
Japanese Black Tea 和紅茶
Brown Rice Tea 玄米茶
Roasted Green Tea 焙じ茶

Herbal Tea
Rooibos ルイボス
Chamomile カモミール

Coffee
Coffee (Hot or Iced) コーヒー
Café au lait (Hot or Iced) カフェオレ
Darjeeling ダージリン
Earl Gray (Hot or Iced) アールグレイ

公式予約サイトより引用

ベルサイユのローズアフタヌーンティーの値段は?

  • 【平日限定10/11~11/20 通常席(Viewチャージ含む)】ベルサイユのローズアフタヌーンティー:¥ 6,000 (税込)
  • 【平日限定10/11~11/20 窓側確約(Viewチャージ含む)】ベルサイユのローズアフタヌーンティー:¥ 7,000 (税込)
  • 【土日祝限定10/11~11/20 通常席(Viewチャージ含む)】ベルサイユのローズアフタヌーンティー:¥ 6,550 (税サ込)
  • 【土日祝限定10/11~11/20 窓側確約(Viewチャージ含む)】ベルサイユのローズアフタヌーンティー:¥ 7,650 (税サ込)

平日と土日祝では、値段が違いますね。窓際と通常席もあるようなので、予約するときは要チェックです。

東京の絶景を見ながら、ベルばらのオスカルやアンドレ、マリーアントワネットを思いながらのアフタヌーンティー、ステキですね。アフタヌーンティーのメニューもかなり充実しているので期待大です。

まとめ

『ベルサイユのばら展』は、2022年9月17日(土)~11月20日(日)に開催されます。場所は、六本木の東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52階)です。そして、『ベルサイユのローズアフタヌーンティー』が隣接するカフェ&レストラン「THE SUN & THE MOON」でいただけます。ベルばら展の後などに優雅に、東京の絶景をみながらアフタヌーンティーいただくの、とてもステキですね。間違いなく人気の展覧会なので、気になる方は事前に予約をした方がよさそうですね。

久しぶりにベルばらを見たくなって調べていたら、なんと、かなり昔に観劇した、宝塚のベルばらのDVDが発売されていました。天海祐希のアンドレ、ホントステキでした。今でもあの頃の感動が蘇ります。

Amazon:『ベルサイユのばら-オスカル編-DVD』

 

マンガも読みたくなりました。こちらから大人買いできますよ。

Amazon:ベルサイユのばら

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
スポンサーリンク
管理人をフォローする
アラフィフママの日々の暮らし
タイトルとURLをコピーしました