【北陸新幹線開業記念】でブルーインパルスが?日程やアクセス等を調査!

イベント
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

北陸新幹線は、東京から金沢駅までは既に開業していますが、金沢―敦賀間の開業日が2024年3月16日に決定しました。それにともない、北陸新幹線開業記念が開催されます。さらに、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が記念の展示飛行を行うことが決まりました。このニュースは、北陸新幹線のファンやブルーインパルスのファンにとっては嬉しいサプライズですが、一方で、どこで見られるのか、どんな演目を見せてくれるのか、どうやってアクセスするのかなど、気になることも多いですよね。
この記事では、ブルーインパルスの展示飛行に関する日程やアクセスなどの情報を調査してみました。北陸新幹線の開業とブルーインパルスの飛行を見逃さないようにしましょう。

スポンサーリンク

北陸新幹線開業記念イベントでブルーインパルスが飛行する日程は?

北陸新幹線開業記念のイベントでブルーインパルスが飛行する日程をご紹介します。北陸新幹線とブルーインパルス、陸・空のコラボイベントで今から楽しみですね。

  • 日程:2024年3月16日(土)
  • 時間:未定(※詳細が分かり次第追記します)

北陸新幹線開業記念イベントの開催場所は?

北陸新幹線開業記念のイベントでブルーインパルスが飛行することが決定しましたが、どこで開催されるでしょうか?開催場所をご紹介します。石川県と、福井県の2か所で行われます。ブルーインパルスも2か所で飛行する予定なので、長距離の飛行となりそうですね。

  • 開催場所:石川県小松市と福井県福井市の2か所

小松駅(石川県)

石川県小松駅の場所となります。小松駅の頭上で飛行すると予想します。

小松駅の新幹線開業のロゴマーク、可愛いですね。

いよいよっ 小松駅へ 2024年 北陸新幹線 小松駅開業 W7系上越新幹線のキャッチコピーととロゴマーク

福井駅(福井県)

福井県福井駅の場所になります。福井駅の頭上で飛行されると予想します。

福井県は、4駅が北陸新幹線の開業となるので、盛り上がっていますね。

福井県内の新幹線停車駅をご紹介!

北陸新幹線開業記念のイベント近くの宿泊施設は?

北陸新幹線開業記念のイベントが、石川県小松駅、福井県福井駅の2か所で開催される予定です。この日は、たくさんの鉄道ファンと、ブルーインパルスファンが石川県と福井県に集まりそうです。そのため、宿泊施設は早めに予約しておきたいですね。

小松駅周辺の宿泊施設は?

小松駅周辺の宿泊施設についてご紹介します。小松駅周辺には、温泉宿やビジネスホテルなどたくさんあるので、旅行もかねて宿泊先を考えるのも楽しいですね。

福井駅周辺の宿泊施設は?

福井駅周辺の宿泊施設についてご紹介します。福井駅周辺にはビジネスホテルや、民泊などもあり、どんなところに宿泊しようかと考えるのも楽しいですね、

まとめ

北陸新幹線の開業イベントが2024年3月16日(土)に開催されることが決定しました。この北陸新幹線の開業イベントでブルーインパルスの展示飛行も予定されています。まだ、詳細については未定ですが、陸・空同時のイベントなので、とても魅力的ですよね。今から旅行の計画を立ててぜひ間近で、ブルーインパルスと新幹線を見たいですね。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
スポンサーリンク
管理人をフォローする
アラフィフママの日々の暮らし
タイトルとURLをコピーしました