モーニングはプルミエメやかつお食堂が人気!おススメメニュー等調査!

グルメ
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

早起きして美味しいモーニングを食べることができると幸せな気分になりますよね。ZIP!で紹介された、朝活にもぴったりで、人気モーニング店やメニューを調査しました。

スポンサーリンク

プルミエメ(代々木公園)

こちらは、東京の代々木公園に2021年5月にオープンした隠れ家カフェ、「プルミエメ」です。朝、8時開店のため、朝早くからしっかり朝食をいただけますね。しかもインテリアが緑色のニュアンスカラーを基調としていて、とてもおしゃれで落ち着いた空間が広がっていてステキです。撮影レンタルも可能なのも納得の空間ですね。

このお店の名物がすごいんです。高級食パンを5㎝もの厚さにカットして、目の前の鉄板で蒸し焼きをします。そうすると、カリカリ&ふわふわの食感になります。その鉄板で美味しく焼き上げたパンの上に、とろっとろのチーズをかけるんです。モッツァレラとラクレットをまぜたチーズは香りも最高です。シンプルだからこそ素材の味がいきる高級感のあるモーニングですね。味は、チーズの絶妙な塩気とパンの甘味のバランスが最高です。鉄板で焼いているからカリカリでもちもちしています。今すぐ行って食べたいです。チーズ好きにはたまりませんね。

極厚鉄板チーズトースト 1,500円

メニュー:https://premiermai.suzu-pr.com/menu/

極厚鉄板チーズトースト

お店のHP:https://premiermai.suzu-pr.com/

アクセス:〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2F

千代田線「代々木公園駅」1番出口より徒歩1分
小田急線「代々木八幡駅」南口より徒歩2分

※画像はHPより

かつお食堂(渋谷)

こちらは渋谷で人気の和朝食屋さんで、朝9時開店「かつお食堂」です。お店のご主人が日本中をまわり厳選したかつお節を注文を受けてからかつお節を削って調理します。午前中に売り切れてしまうこともある、大人気のかつお食堂ごはん。削りたてのかつお節の食感は「プリっプリ」です。かつお節がプリっプリってどんな食感か気になりますね。ごはんもふんわり炊き上がっていて毎日でも食べたい、「THE 日本の朝ごはん」ですね。

  • かつお食堂ごはん:1,100円

アクセス:東京都品川区西五反田1-20-3 MKYビル 1Fhttps://twitter.com/katsuosha地下1階 渋谷駅から徒歩10分ほど

東京豆漿生活 (五反田)

こちらは東京五反田にある、朝8時開店(※土日祝は9時開店)の本格派モーニングの「東京豆漿生活」 です。台湾式朝ごはん専門店です。

  • ピーナッツパン:280円 ピーナッツバターがたっぷり入ってます。
  • にら玉子パン:280円 にらと卵を使ったパン。

全8種類の台湾式パンがあります。中でも揚げパンは大人気です。毎朝お店で絞るできたての豆乳を使ったスープに浸して食べるのが台湾式朝ごはんです。

  • シェン トウ ジャン:550円

こちらは揚げパンに豆乳スープが染みていて体の中から温まって朝から元気が出る朝ごはんになっています。

食品、室内の画像のようです

  • 台湾式おにぎり(小):490円

こちらは具材に、豚肉でんぶ・煮卵・高菜・切り干し大根などの具材がたっぷりと入っています。ごはんはもち米なので、程よい歯ごたえともっちり感があります。もち米のおにぎり、具もたくさん入っていて1つでお腹いっぱいになりそうですね。

食品の画像のようです

お店のHP:https://store.tokyomamehana.com/

アクセス:東京都品川区西五反田1-20-3 MKYビル 1F

※画像はお店のFacebookより

モーニングのまとめ

今回調査したお店のように、朝早くから開店していると朝ごはんのために早起きできそうですね。パンの朝ごはんから、和定食までありました。どれもとても美味しいそうです。ぜひ食べてみたいモーニングがほとんどなのでお休みの日に気合を入れて行きたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
管理人をフォローする
アラフィフママの日々の暮らし
タイトルとURLをコピーしました